先日、このブログでも紹介した蔵前のバックパッカー向けホテル「Nui」。
11月28日発売の商店建築12月号で掲載することが決まり、現在鋭意製作中です。
ここでは先日の撮影と取材の様子を少しだけ、写真でご紹介します。


蔵前の消防署の向かいに立つNui。おもちゃ問屋の倉庫兼オフィスだった建物をリノベーションしています。1階のバーは宿泊者以外も利用可能

撮影はカメラマンの藤本一貴さん。ロビーでは海外からの宿泊客が思い思いにくつろぎながら、旅のスケジュールを立てていました。ホテルのスタッフの皆さんとお客さんのコミュニケーションがとてもフレンドリー。1号店の「toco」を含めてリピーターが多いのもうなずけます。私達もお客さんやスタッフの皆さんに協力いただき、とても楽しい現場でした。

誌面では、設計者の東野さん(左)、Backpackers Japan代表の本間さん(中)、施工を手掛けた渡部屋の渡部さん(右)の3人にも話しを聞いたインタビュー記事も掲載予定です


詳細は掲載号をお楽しみに!
掲載は「12月号(11月28日売り)」ですのでご注意を!

ちなみに、明後日27日には熊谷の商業施設「NEW LAND」や、最新24事例を紹介するヘアサロン&ビューティースペース特集、そして恒例のトイレ特集を掲載した「月刊商店建築11月号」が発売予定ですのでそちらもお見逃しなく!
〈タカハシ〉
_________________________________________________________________
商店建築オフィシャルサイトでは最新号の目次や掲載店舗の情報をご覧いただけます。 ぜひご利用ください。



RSS2.0