ちょっと前ですが、fanの藤井文彦さんがデザインを手掛けた、表参道のエスプレッソバー「LATTEST」へ。ラテアートの世界で知らない人はいないバリスタ、澤田洋史さん監修のお店です。


素敵なバリスタのお二人と藤井さん(念のため、写真左!)。

店内中央にドーンとテーブルを構えた店内は、シンプルかつ素材感のある雰囲気です。Tシャツなどの販売もしています。

ここで飲むべきメニューは、その名も「LATTEST」。冷たいミルクの上にエスプレッソを投入したオリジナルドリンクです。ラテアートの美しいメニューや、季節限定のドリンクも楽しみです。

 

場所は表参道のまい泉通り。個人的には、ナナメ向かいの「ロータス」でカレーをささっと食べて、このLATTESTでゆっくりとエスプレッソを飲んで次へ、というコースがよいかと。


右側が、冷たいミルクにエスプレッソを注いだオリジナルドリンク「LATTEST」


コロコロと移動できるテーブル兼ベンチ

藤井さんが、カジュアルレストランの平面計画について、フードビジネスコンサルタントの竹谷稔宏さん(エーエフディーコンサルタンツ)と対談してくださった記事は、最新号の商店建築12年4月号に掲載しています。お見逃し無く!

 

その後の藤井さんが手掛けた新店「Vineria LUNA LUCE 」もこの4/12にオープンしたばかり。港区芝 付近の方は、ぜひこちらもどうぞ。

〈山倉〉

 


港区・芝のイタリアンダイニング「Vineria LUNA LUCE」


店内はこんな感じで、カウンターの奥にテーブル席です。壁いっぱいのシェルフが食べる気分を盛り上げてくれます



RSS2.0