商店建築12月号、本日発売です!!
http://www.shotenkenchiku.com/



今年も早いもので、最終号となる12月号が仕上がりました。ブラックとゴールドが目を惹きつける表紙は青山に移転オープンした「ドルチェ&ガッバーナ」のフラッグシップストアです。「シチリアに降り注ぐ太陽とそこから生まれる影」をテーマに、光を大胆に用いた空間デザインを手掛けたのは、キュリオシティのグエナエル・ニコラ氏。
また、もう一つの新作は、六本木の新築ビル内にオープンした「バーニーズ ニューヨーク」!!  同社クリエイティブディレクター・谷口勝彦氏へのインタビューは必見です。
「和のリノベーション」と題した特別企画では、町家や蔵を改装した五つの事例を紹介します。経験豊富な設計者へのヒアリングをもとにまとめたポイント解説の記事もお見逃しなく。業種特集は、ミニマムなものやネオン管を駆使したカラフルなデザインなどさまざまな最新事例を紹介する「ヘアサロン」と「バー&クラブ」。ヘアサロン特集内では、「機能とデザインを実現するヘアサロンのライティング」というテーマでタカラスペースデザインのインテリアデザイナーとモデュレックスの照明プランナーへの取材を行い、現代サロンの照明事情を平面図と共にまとめました。充実の12月号をぜひ、手にとってご覧ください!
http://www.shotenkenchiku.com/



RSS2.0