商店建築9月号、8月27日発売です!!
http://www.shotenkenchiku.com/

巨大な「鳥の巣?!」と思うようなアートが表紙を飾る9月号、こちらはスーパーポテトが設計を手掛けた新作ホテル「パークハイアット広州」です。表紙カットは、「龍の巣」をモチーフにした川俣正氏のオブジェが配されたラウンジの様子。上海、北京に次ぐ中国三大都市の一つ、広州に計画されたホテル空間の最新デザインを豊富な写真でご覧ください。もう1軒の新作プロジェクトは、ところ変わって東京・大手町に計画された日本らしい“くつろぎ”を体現した「星のや東京」。オフィスビルが立ち並ぶ都心部において、靴を脱いで過ごす旅館スタイルの空間。共用部の“お茶の間”のように使えるラウンジなど、詳細はぜひ誌面にて。
この号の特別企画「新たな体験を生み出す展示空間デザイン」では、設計者へのロングインタビューにより、空間構成とその魅力づくりのポイントを探りました。
業種特集は、昨今注目を集める「クラフトビアバー」を大特集!! 全9店の最新事例を紹介した後には、なんと20店ものビアタップやビアサーバーを集めたフォトレビューを掲載しています。ぜひ、各店主や設計者のこだわり、ビールカルチャーが表現されたアイデアをご堪能ください。もう一つの業種特集「ブティック」では、什器デザインの記事もお見逃しなく!
http://www.shotenkenchiku.com/



RSS2.0