あけましておめでとうございます。
毎月のご愛読、ありがとうございます。
本年も、「月刊 商店建築」をどうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m
 
 

ところで先日、代々木公園近くのカフェ「フグレン トーキョー」へ行ってきました。
午前中の柔らかい日差しの中、美味しいコーヒー片手に、新聞を読む。最高の一日が始まりそうですね。
 フグレン トーキョー
 東京都渋谷区富ヶ谷1-16-11



フグレン トーキョーのコーヒー。酸味が強めの浅煎りコーヒーが好きな方にオススメです

さて、本題に入りましょう。
  
  
今年も、盛り込んでいきます!
多様な切り口の特集を。
店舗設計のヒントとなる情報を。
聞きたくても聞けない情報を。
濃密に。
ガンガン。
盛り込んでいきます。


日頃のご愛読に感謝して、読者の皆様にお年玉をお届けしたいところなのですが、そうもいかないので、そのかわり、最新号「商店建築 2014年1月号」にコンテンツをぎっしり詰め込み、お得な内容に致しました。

新年らしく、お得で、おめでたい。
それが、「商店建築 2014年1月号」。
1月号のお得でおめでたいポイントを、ダイジェストで紹介します。
  
  
  


表紙は、注目の「ルイ・ヴィトン 松屋銀座店」

【おめでたいポイント1】
表紙が、めでたい。
表紙は、注目の「ルイ・ヴィトン 松屋銀座店」。
外装は、建築家の青木淳さんによる設計です。
白いパネルから漏れ輝く光が、めでたい雰囲気を演出しています。ぜひあなたの事務所の門松と並べて、「商店建築 2014年1月号」を飾っておいてください。ご利益があるかもしれません。
 
 
 


別冊付録「ショップ&ショールームガイド」は、持ち歩ける便利な小冊子です

【おめでたいポイント2】
別冊付録「ショップ&ショールームガイド」が、もれなくついてくる。
持ち歩ける便利な小冊子です。
仕上げ材、イス、テーブル、照明器具、映像機器、暖炉、水栓器具といったインテリアエレメントの最新情報は、ショールームで集めたい。ショールームで実物を触って、初めてその素材の良さが分かる。
というわけで、店舗デザイナーの皆さんが、建材のショールームを効率的にまわって情報収集するために役立てていただきたいのが、このガイドブック。
もちろん、店舗設計だけでなく、住宅設計の際にも大いに役立ちます。
  
  
  


新年の特別企画は、合計60ページ。次代を担う若手デザイナーが勢ぞろい

【おめでたいポイント3】
そして、新年の特別企画が、大ボリューム!!
これが最大の「おめでたいポイント」です。
タイトルは、「NEXT GENERATION ~次世代のストアデザイン」
合計60ページ。
登場する若手デザイナー、50組。
 
商空間デザインの次代を担う50組の設計者が登場し、縦横に語り合いました。
東京と大阪での座談会、インタビュー、対談、アンケート取材、お役立ちコラムなど、内容をぎっしり詰め込みました。

この新年特別企画、あまりにも盛りだくさんの内容ですので、また改めて、この編集部オフィシャルブログで内容を紹介いたします。
  
  
  

では、皆さまもクリエイティブで素晴らしい一年をお過ごしください。
その一年を「月刊 商店建築」が全力でバックアップ致します。〈塩田〉
 
 
 

 
********************************************************************************************************************


月刊商店建築1月号
2,040円(税込)

新年特別企画/NEXT GENERATION ─ 次世代のストアデザイン
新作/ルイ・ヴィトン 松屋銀座店
業種特集/ファインダイニング&レストラン



RSS2.0