袖ヶ浦駅からのバスはイーストゲートに到着


4月13日にオープンした、MOPこと「三井アウトレットパーク 木更津」へ行ってきました。
リゾート感の味わえるとても気持ちのいい環境です。

開発コンセプトに、BOSO CITY RESORTを掲げたこのアウトレットは、屋外にグリーンが豊富で、壁面緑化にも積極的。太陽光発電にも取り組んでいます。 三井不動産によるアウトレットとしては、12件めの施設とのこと。

環境のデザインは、MOP滋賀竜王(商店建築11年7月号 大型商業施設のデザイン特集に掲載)と同じくnonscale、環境の照明デザインはmuse-d 鈴木さんです。

ドッグレストや、パターゴルフのスペースもあり、いろんな楽しみ方ができることでしょう。今日は平日なのに、フードコートは超満員の行列で房総の味を期待していったランチはあきらめました。これからの季節、この開放感はおすすめです。

〈yamakura〉


本格的な壁面緑化には、アートのようなストライプのパターンが


西海岸を連想させるような広々としたスペースが広がっています。手前は噴水



緑豊かな通路には、キノコが!


アウトドアファニチャーも素敵です


屋外には、ゴルフのコーナーも

***************************************

商店建築オフィシャルサイトでは最新号の目次や掲載物件の情報をご覧いただけます。

是非ご利用ください。



RSS2.0