「商店建築マップ」をiphoneで使用するには、二つの方法があります。

一つ目の「safari」で使用する方法は、http://bit.ly/euNAzDをクリックするだけです。ただ「safari」は、地図専用アプリではないため、あまりスムーズな確認には向いていません。

二つ目は、地図専用アプリ「My Maps Editor」を使用する方法です。
(内蔵の「マップ」には対応していません。ご了承ください。)
使用までの手順は、以下をご参照ください。

1.App Storeにて、「My Maps Editor」をダウンロード・インストールしてください。

2.「My Maps Editor」を起動し、地図画面左下のリストアイコンをクリックしてください。


3.リスト画面右上のアイコン「編集」をクリックしてください。


4.「他人が作った地図」の行にあるアイコン「+」をクリックしてください。


5.アドレススペースにhttp://bit.ly/euNAzDをコピー&ペーストし、右下の「Done」をクリックしてください。


6.画面右上のアイコン「完了」をクリックしてください。


7.再度、画面右上のアイコン「完了」をクリックしてください。


8.左上のアイコン「地図」をクリックしてください。


9.地図上に掲載した施設を表示するピンが現れます。
なお、ピンの色は業態を分類しています。
「赤」=飲食店
「水色」=ブティック・物販店
「紫」=大型商業施設
「青」=ホテル
「ピンク」=エステ・ヘアサロン
「黄」=クリニック
「黄緑」=その他

ピンをクリックすると、施設の名称が現れます。


10.施設名をクリックすると、詳細が表示されます。



営業時間などの情報は発刊当時のものです。
ご活用いただけますと幸いです。



RSS2.0