「にっぽんの木 100年家具コンペティション ワイス・ワイス グリーンファニチャーアワード2011」の記者発表に行ってきました。 日本の森や自然環境が健康になり、産地が元気になり、100年先の人々に喜んでもらえる家具をつくろう、という家具コンペです。ユニークなのが、家具のデザインのみならず、家具づくりの仕組みやビジネスモデルの提案も受け付けるということ。

エントリーは2011年3月31日までです。詳細は以下に。

http://www.wisewise.com/greenproject/gfa/

審査委員の方々も稲本正さん、佐藤卓さん、榎本文夫さん、橋本夕紀夫さん、小泉誠さん、藤崎圭一郎さんらそうそうたる方々です。 良い家具をつくり、ずっと長くつかいたい。そんな思いのこもったアワードの今後が楽しみです。


家具づくりに対する思い、100年後の社会への思いを熱く語るWISE WISE代表の佐藤岳利氏



RSS2.0