先週、大塚ノリユキさんが設計したバー「anis」にお邪魔しました。 場所は新橋の路地。 木のブロックをならべた手触りのいいバーカウンターの奥には、真っ白い壁に、マリオ曼荼羅などでも知られる現代美術アーティストの田内万里夫さんによる壁画が。

現在、ブルーのペイントがおわり、これからシルバーを使って完成する予定だそうです。写真ではわかりづらいですが、精緻な書き込みに目を奪われます!

 

anis  港区新橋3-2-10 Ono bldg. 2F

 

大塚則幸デザイン事務所

http://www.nodo.jp/


アーティストの田内万里夫さんによる壁画が進行中のanisカウンターバック


カウンター天板。サイコロ形の木製ブロックが使われています


バーのエントランス

バーを出て、地下鉄での移動中、なんとノリユキさんから電話が。
「今、ちょうど僕 anisにいるんですよー」とのことでした。
すれ違いになってしまいました。

アートが完成した頃、ぜひ、あらためてご一緒させてください!!




RSS2.0