表参道沿いで一際目立つ外観です


トラフ建築設計事務所がデザインした、皆さんご存知「3M」のコンセプトストアが本日、表参道にオープンです。

昨晩のオープニングイベントでは、あまりに人がいっぱいで1階の写真がほとんど撮れませんでした。 1階は体験型のマイスターエリア、2階は販売エリアです。 ウエブサイトもかなり楽しめます!!

3M STORE http://3mstore.jp/

トラフ建築設計事務所  http://www.torafu.com/


2階のWarehouse Floor。1000種類以上の商品が並びます!


1階ウインドーにはインタラクティブな仕掛けが。行ってのお楽しみです

店内には、いたるところに3Mのフィルムが用いられており、1階マイスターエリアではアーティストによるiPhone着せ替えシートなどもずらりと。多彩なデジタルサイネージの表現には、すっかり夢中になってしまいます。

2階には、文具ファンのみならず目を奪われる円形のディスプレイが並びます。そして、商店建築的ポイントは円形ディスプレイの天井。内照ではないんです!

トラフの禿さん曰く、「いろいろやってます。楽しんでください」とのことです。

3つ子の“3 monkeys”くんが楽しく迎えてくれますよ。




RSS2.0