つくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅近くにあるヘアサロン「LUCE HAIR DESIGN」にお邪魔してきました。

日差したっぷり差し込む爽やかな店内には、気さくな美容師さんとお客さんの談笑が楽しげに弾んでいます。カットを終えたお客さんが、とても幸せそうな表情だったのが印象的でした。
 
インテリアデザインを手掛けたのは、スリーボールカスケード一級建築士事務所。
空間のデザインは、3つの木製大型フレームを用いたシンプルな構成。ですが、よく見るとフレームに仕掛けがあり、とても複雑な見え方をするトリッキーな空間です。
フレームの向こうにいるのは、鏡に写った自分自身なのか、それとも別の誰かなのか。そう感じさせる空間です。そして、その感覚こそ、美容室で新しい髪型に変身し終えたお客さんが感じる気持ちなのかもしれません。
 
11月号では、ヘアサロンの近作をたっぷりご紹介します。どうぞお楽しみに。
 
http://luce-hair-design.com
http://www.threeballcascade.com





RSS2.0