まだラッピングされていた5月13日のプレビュー時の様子


5月14日、銀座中央通り沿いに「SHISEIDO THE GINZA」が新装オープンしました。

商品に溢れるビューティーマルシェや、ドレッシングテーブル、エスパス クレ・ド・ボー ボーテなど、店内にはまったく新しい世界が広がっています。

SHISEIDO THE GINZAウェブサイトhttp://stg.shiseido.co.jp/

設計はクラインダイサムアーキテクツ http://www.klein-dytham.com


1階のビューティーマルシェエリア。店内中央はステージがあります


2階美肌ラウンジ


3階エスパス クレ・ド・ボー ボーテは一転、漆黒の中に1万個のスワロフスキーシャンデリアが輝きます


部屋全体はこのような雰囲気

グランドオープンは5月14日。トップの外観写真は、プレビュー時のものなので、まだラッピングされています。

1階ではマルシェをテーマににぎやかなデザインで、センターにはステージを、周囲にはアーチを利用したアーケードのような構成。このアーチは2階、3階でもさまざまな機能をもって登場します。2階のドレッシングテーブルは、ここに画像ありませんが、一つひとつ異なるブースが楽しげです。営業中は男性は入れないそうですが…。
3階は一転、黒い色調の中にクリスタルのシャンデリアが輝きます。

さまざまな要素のあるビルのなかで、アーチ形状と思いっきり異なるカラーリングが一体感と楽しい“驚き”を創出している印象でした。現地で説明してくれたKDaの高橋さん、ありがとうございました!

ちなみにお隣のTOKYO GINZA SHISEIDO BLDG.では11階レストランと、1階デリコーナーがリニューアルしています。





RSS2.0