空間デザイナーの作品アーカイブ デザイナーズショーケースをリニューアル致しました。

D.S.(DESIGNER’S SHOWCASE)とは?

⟨商空間デザイン⟩というジャンルにおいて才能を発揮する日本の「空間デザイナー」と、その「デザイン事例」を世界に向けて発信する、まったく新しいスタイルのWEBサイトです。

今、日本の「才能=ソフト」はさまざまな シーンにおいて注目を集めています。空間デザインのみならず、グラフィックやプロダクト、WEBといったデザインジャンルにおいても、海外からの熱い眼差 しとともに、すでに多くのオファーが押し寄せているのは周知の事実です。世界、特にアジア周辺国は、日本の才能を強く求めています。

商店 建築社では、月刊誌「商店建築」という媒体を通し、半世紀に渡って空間デザイナーの才能に着目してきましたが、このたび新たなチャンネルとして「デザイ ナーズ・ショーケース」を、紙媒体(商店建築増刊号)+WEBサイトというスタイルで開設いたしました。日本のデザイナーの実力や才能を、広く世界に知っ てもらおうという試みです。
拡大が進むアジア市場における日本の才能のアドバンテージを 生かすには今しかないというのがわれわれの思いです。



月刊「商店建築」 編集長 笈川 誠


RSS2.0