こんにちは。
渋谷周辺の方に朗報です!
かねてから読者のかたからのご要望も多く、クリエイティブな本やセレクトされた雑誌、ZINEなどの品揃えが人気の書店「シブヤパブリッシング&ブックセラー(SPBS)」さんで、「街角を楽しくするカフェ&コーヒースタンド」大特集掲載の「商店建築9月号」の取り扱いがスタートしています!!

NAP建築設計事務所の中村拓志さんが設計を手掛けたことでもおなじみの、こちらのお店(掲載は商店建築08年5月号でした)、入り口すぐのスペースに積んでいただきました。おとなりが平野紗季子さんによる人気本「生まれた時からアルデンテ」なのもうれしいですね。


こちらのお店は、セレクトや本の並べ方が抜群で、ついついいろんなものを連鎖的に手に取ってしまう、書店ファンにはキケンなお店です。先日は、「世界のシティ・ガイド TOKYO」を手に取って即購入。


こちらは、東京のクリエイターが街の見所を案内してくれるという、個々の顔や好みが見えるような素敵なガイドです。そして、これを見て思い出したのが、しばらく前に、おなじくSPBSで手に取ったこちら。


いまだ在庫あるかわかりませんが、岡本仁さん著「BE A GOOD NEIGHBOR SPRING 2014 ぼくの渋谷案内。」。こちらでも、平野紗季子さんが岡本仁さんと渋谷を歩くコンテンツがあったりと、どちらの世代(もちろん、その中間世代も)のかたにとっても注目の内容です。


通りから良く見えるところには「PRETTY THINGS」のマグを撮った商店建築9月号のポスターも!!


こちらの本屋さんでついつい本をいっぱい買いもとめ、その後に付近の「ME ME ME」でコーヒー、もしくは夜めであれば「STAND S」でポテトサラダとビール、というコースは至福のひとときとなるでしょう!

9月号では90ページ超の「カフェ&コーヒースタンド特集」の他にも「シボネ青山」や「スローハウス」などを紹介する最新デザイン満載のライフスタイルストア特集、虎ノ門ヒルズ高層階のホテル「アンダーズ東京」と見所満載です。ぜひ、ご覧ください! 〈山倉〉


--------------------------------------------------------------------------

商店建築オフィシャルサイトでは、 最新号やバックナンバーの情報を見ることができます。

ぜひ、ご活用ください。



RSS2.0