HCJ2014開催中の東京ビッグサイトにて、国際観光施設協会 創立60周年事業の展示が本日よりスタートしました。

そして、明後日の2/20(木)15:30〜16:20に
「美しいしつらえの文化 『もてなし』と『しつらえ』…日本の文化の美を探る」
と題するセミナーに、写真家の仲佐猛氏、インテリアデザイナーの寺本昌志氏と共に、小誌・編集長 山倉礼士がパネリストとして参加し、日本の文化、その“美しさ”について語り合います。ぜひ、みなさまのご来場をお待ちしております。


会場は東5ホール内、創立60周年事業センタープラザ(5Q-14)、「美しい日本文化とエコ技術」という大きな看板が目印です。

 

国際観光施設協会創立60周年事業 展示「美しい日本文化とエコ技術」

会期 :2014年2月18日~21日

主催 :公益社団法人 国際観光施設協会

参加料:無料(HCJ2014の入場登録料が必要ですが事前登録により入場登録料が無料に)

 

ほかにも注目のセミナーが目白押しです。 会期中のイベント情報ページはこちらをご参照ください。

http://www.jma.or.jp/hcj/jp/visit/seminar_lecture.html

 

 

また、会場ブースでは、写真など大判サイズのビジュアル展示と有機ELのパネルが並べられ、美とエコ技術とのマッチングが体感できることでしょう。

 

 



そして、展示ビジュアルと連動した、日本的なる美のエッセンスを凝縮したミニブックが素晴らしい仕上がりです。〈伝統〉と〈創造〉をキーワードとしたコンテンツ集を、ぜひ、お手に取ってご覧ください。




 

----------------------------------------------------------------

商店建築オフィシャルサイトでは、最新号やバックナンバーの情報を見ることができます。ぜひ、ご活用ください。

最新の商店建築14年2月号では、日本的な美学を体現した、グローバルコスメブランドによる京都の新旗艦店「イソップ 京都」をご紹介しています。お見逃しなく!!



RSS2.0