毎年恒例の「アイカ工業 施工例コンテスト2018」が、今年も開催されます。
http://kenchiku.co.jp/adc/
http://www.aica.co.jp
 
今年のゲスト審査員は、小坂竜さん(乃村工藝社 A.N.D)と家所亮二さん(家所亮二建築設計事務所)です。
私も、昨年に続き、審査委員を務めさせていただきます。

 
 
既に、8月1日から募集が始まっています。
締切日は「2018年11月30日(金)」です。とはいえ、のんびりしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
施工事例をお持ちの方は、忘れないうちに応募しておいてください。
特に、「小中学生の頃は、8月末に慌てて宿題やってたなぁ」というタイプの方は要注意です。早めの応募をオススメします。
 
応募条件は、「2018年11月末までの期間に国内・海外で竣工したアイカ工業・アイカテック建材の商品を使用した全作品」です。
弊誌「月刊 商店建築」の誌面においても、「主な仕上げ材料」という欄に、アイカ工業のメラミン化粧板、塗り壁材、フィルムなどは頻出します。おそらく非常に多くの商業空間において使用されていると思います。
 
ちなみに今年は、新商品 「クライマテリア」 「高耐候オルティノ」 「アルディカ」 を採用した作品で入賞した場合、各賞の賞金に加えて100,000円がプラスされるという【新商品賞】もあります。
 
審査結果は、「商店建築」2019年4月号の誌面でも発表されます。
詳細は、以下をご覧ください。
http://kenchiku.co.jp/adc/
 
 
審査の場で皆さんの設計された渾身の空間デザインに出会えることを楽しみにしております。
そして授賞式の場で、皆さんに直接お会いできることを楽しみにしております。〈塩田〉






RSS2.0