メニューは虹色のベジタブルコース。写真は赤の前菜です


先日、米LED光源メーカーのXicato(ズィカト)社のスペシャルイベント、色鮮やかなヴィーガン料理をLEDのあかりの下でいただくイベントに行ってきました!

各国で開催していたイベントが日本にもついにやってきました。参加していたのは日本を代表する照明デザイナーの皆さん。石井幹子さん、近田玲子さん、東海林弘靖さんなどなど。
会場は、銀座「ain soph.」さん。あかりの色にこだわった高演色LEDのもと、色あざやかなフルコースが続々と。メニューはすべてヴィーガン。つまりお野菜です。レストランの照明はすべて、xicato社のものに入れ替えたとのことですが、食事がおいしく見えるすてきな雰囲気です。


参加していたのは日本を代表する照明デザイナーの皆さん。石井幹子さん、近田玲子さん、東海林弘靖さんなどなど

トップの赤の前菜につづき登場したのは、こちらの橙のスープ


黄色のメインディッシュ。おいしくいただきました


私のテーブルには、東宮洋美さん、稲葉裕さん、森秀人さん、福多佳子さんらが。東海林さんも加わり、かなり盛り上がっているところ!


こちらは緑のメインディッシュ。テーブルコーディネートは山本侑貴子さんです


xicatoの最新光源。ヒートシンク無しで使えるそうです!

同時に開催された、LED光源を使った学生たちによるプレゼンテーションの様子。



日本大学生産工学部建築学科、寺田晴香さんの「fantasy」


同じく建築学科の安藤曜子さんによる「卵」



RSS2.0