自由が丘に今月オープンしたスイーツショップ「Feve(フェーヴ)自由が丘店」へ行きました。自由が丘駅北口から徒歩1、2分という好立地。リーフパイが美味しかった老舗洋菓子店「自由が丘 風月堂」の跡地です。「Feve 自由が丘店」は、同じく自由が丘にあるケーキ店「モンサンクレール」などで知られるパティシエの辻口博啓さんによる新店舗です。


通りに面してメガホンのように広がる造形のファサードは、道行く人の視線を引きつけます。特に、営業中には扉がなく全面開口しているせいか、お客さんはまるで小さな路地へ入り込むように、自然に店内へと足を踏み入れているように見えました。
 
ここで扱っている商品は、豆とスイーツを掛け合わせた「豆スイーツ」。店内の壁面には、商品の入ったガラスチューブが設置されています。白と木目を基調にしたインテリアの中で、カラフルなパッケージと商品が映えます。そして、簡素な什器は、路地に出た露天のような雰囲気を生み出しています。
 
「健康」「可愛らしさ」「手軽さ」「ポップでカジュアルな世界観」、そんな今日的なテーマを合わせ持ったこのお店は、自由が丘が賑わう週末にはとても混雑しそうです。
 
 
目黒区自由が丘1-29-14 Jフロントビル1F
http://feve-jiyugaoka.jp





RSS2.0