表参道ヒルズ内のホールで開催された、株式会社ジェイアイエヌの新製品発表会に行ってきました。

ジェイアイエヌは、アイウェアショップ「ジンズ」を全国に展開しており、斬新な空間デザインを試みた店舗も多く、小誌でも何度もその空間デザインを紹介しております。

今日は、2011年7月21日より順次発売される「機能性アイウエア新シリーズ」の発表会。そのラインアップは2種類で、ゴルフ、ランニング、サイクル(自転車)など競技別に機能を特化させた「SPORTSシリーズ」と、PC作業での目の疲れを低減させるメガネやドライアイ対策の機能を持ったメガネなど生活のシーンに応じて機能を特化させた「PROTECTシリーズ」。
社長の田中仁さんは新製品のプレゼンテーションで、「アイウェア市場で『機能性革命』を起こし、現在4000億円のアイウェア市場を1兆円規模に広げたい」とビジョンを語っていました。



こうした新製品の発表に先駆けて先日オープンしたサングラス専門店「spectre JINS 六本木ヒルズ店」へも行ってきました。小さな区画ながら、壁際の曲面什器が空間に奥行き感を出すと同時に、滑らかな回遊動線を生み出していました。スタジアムのような曲面什器は、サングラスのカーブ形状にも呼応しているのでしょうか。
梅雨が明けて、いよいよ日差しが厳しくなってきました。サングラスの季節ですね。

spectre JINS 六本木ヒルズ店の設計は、建築家の槻橋修さん。






RSS2.0